好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【1月】

今年最初のメタルエンボッシングアートのレッスンでした。

 

まずは宿題だったフォトフレームを先生にチェックしていただきました。

f:id:benitoite:20200123182648j:image

将来的には孫の写真を入れて飾りたいのですが、まだ先のことなので、美しい方の写真を入れてみました。

 

次に薔薇のチョーカーを完成させました。

宿題だった薔薇は、先生の見本より大きくなってしまいました。指の太さの違いかな。

薔薇の配置を決めてからレジンを使って仕上げるのですが、立体なのでなかなかうまく固まらず、時間がかかりました。

f:id:benitoite:20200123183609j:image

 

最後に新しい課題に入りました。

地模様20パターンを覚える為のサンプラーです。

先生の見本はこちら

f:id:benitoite:20200123183824j:image

フレームをエンボスして、1列できたところでタイムアップです。

f:id:benitoite:20200123183952j:image

今回も宿題いっぱいです。

 

日本ではまだまだマイナーですが、様々なツールを使い分けながら、まっさらのピューターを立体にしていくのは楽しい作業です。

 

教えてくださる先生が近くに住んでいた奇跡。

私以上にこの修行のようなレッスンが好きな友人。

 

このご縁も大切にします。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村