好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子デザイン帖手作りキット<Mesh & Wave>

刺し子デザイン帖手作りキット<Basket>が完成しました。

 

f:id:benitoite:20221117114919j:image

直線の運針だけなのですが、仕上がりは立体的な網目になりました。シンプルですが美しいデザイン。

 

そして次は<Mesh & Wave>。

「網と波」です。

 

f:id:benitoite:20221117115130j:image

 

付属の糸の量が急に増えました。

このシリーズ初の「くぐり刺し」です。

まずは全体に等間隔で針目を刺していきます。そしてその針目に糸をくぐらせていきます。

 

このキット、3時間×3日、つまり9時間が完成目安時間らしいのですが、いままで1度もクリアしたことがありません。

時間がかかるから仕上がりが美しい…というわけでもないので、私は本当に不器用なんだと思います。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村