好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

在庫一掃できるかな

11月も半ば、そろそろ大掃除の計画を立てないといけない時期ですね。

 

大掃除を始める前に、作りかけの刺し子やメタルをひとつでも減らすため、日々努力中です。

メタルは仕上げに使う溶剤が足りなくなり、届くまでは刺し子に専念しています。

 

まずは大物から

 

f:id:benitoite:20221114204644j:image

テーブルセンターが完成しました。

 

ホビーラホビーレのテーブルセンターは我が家のダイニングテーブルにぴったりのサイズなので、今までに数枚作っていますが、これだけがなかなか完成しませんでした。

昨年の7月に作り始め、ようやく…。

 

テーブルセンターが新しいものに代わっても、家族は全く気づかないんですけどね。

 

テーブルセンターのように大きな物は縁の仕上げが苦手で、いつも後回しになってしまいます。そんな私が最近愛用しているのがこちらです。

 

f:id:benitoite:20221115093533j:image

harudake というアイロンの熱で接着する布用両面テープです。

アイロン使用前までは貼り直しができるので扱いが楽で、アイロンをかけるとしっかり接着されます。このharudake のおかげで、あっという間に完成しました。

 

大掃除が終わるまでは新しいものに手を出さず、作りかけの在庫を片付けて新年を迎えたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村