好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

シベールのラスクフランス

我が家の買い置きのお菓子を補充しました。

息子がオンライン授業の合間にちょっとつまむものが欲しいようなので、日持ちのする小さなお菓子を常に買い置くようになりました。

 

今回は、シベールの「夏のラスク・スイーツお楽しみセット」にしました。

 

シベールのラスクフランスは一時期大人気でしたよね。

 

今日届きました。

 

f:id:benitoite:20200714165134j:image

 

箱の中にラスクと焼き菓子がぎっしり。おすそ分け用の袋も入っていました。

 

f:id:benitoite:20200714165357j:image

 

ラスクフランスは、プレミアムバター、ブルーベリー、ショコラ、メープル+くるみ、カリカリアーモンド、ガーリック、さくらんぼ、チリトマトの8種類がそれぞれ6袋。

 

f:id:benitoite:20200714171631j:image

 

ガーリック味と山形産の唐辛子使用のチリトマト味は、お酒のお供にもぴったり。

 

 

焼き菓子は、クッキー六重奏(6枚)、仕合わせのバトン(4種類×2本)、マドレーヌ(2種×2個)、フィナンシェ(2個)。

 

f:id:benitoite:20200714171638j:image

 

シベールは、昨年民事再生法の適用を申請し、新会社になりました。

贈答習慣の変化とラスク以外のヒット商品がなかったことが不振の理由だったようです。新会社になっても主力商品はラスクフランスですが、山形に長く住んでいた私にとってシベールは「山形の美味しいケーキ屋さん」です。バースデーケーキとクリスマスケーキは必ずシベールのケーキだったな…と、思い出しました。

 山形は老舗百貨店が破産、創業135年の漬物屋が廃業と、最近あまりよいニュースがないのですが、私とほぼ同い年のシベールにはぜひ頑張ってほしいです。

 

たくさんのラスク、私も日々のおやつに少しずつ楽しみます。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村