好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

野菜セット

自宅から少し歩いたところに、週に1度、八百屋さんが出張販売に来ています。

近隣のスーパーマーケットよりずっと安く買えるので、最近よく利用するようになりました。一般的な野菜より、ちょっと珍しい野菜が多いお店です。

 

数量限定で販売される「野菜セット」が特にお買い得。

内容は事前にインスタで確認できます。20〜21品入って2000円です。

 

初めて買ったセットはこんな感じでした。

 

f:id:benitoite:20210523175424j:image

 

パイナップル、白菜、キャベツ、パクチー、パプリカ、トマト、大きな新玉ねぎ、ホワイトアスパラガス、紅大根、エンダイブ、実山椒…などなど。

 

 

そして、野菜の価格が高騰した週のセット。

 

f:id:benitoite:20210622190438j:image

 

ネギ、小松菜、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、かいわれ…さらに野菜ではない納豆や豆腐も入っていますが、どれも良く使うものなので、このセットも重宝しました。

 

 

こちらは瓜系が多かったセット。

 

f:id:benitoite:20210622190753j:image

 

コリンキーを買ったのは久しぶり。

息子はかぼちゃ以外の瓜系の野菜は食べないのですが、火を通したコリンキーは大丈夫でした。

 モロッコインゲンは炒めたり、てんぷらにしたり。

 

この野菜セットのおかげで、献立のマンネリ化がだいぶ解消されました。

 夏にむけて、野菜や果物の種類が増えてくるのが楽しみです。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村