好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

Strawless

フィリピン滞在中です。


近所のUCC Cafeで朝食


美味しいアイスコーヒーが飲めるので、好きなお店です。

メニューが変わり、和食の朝食メニューもありました。

私はクラウドパンケーキとアイスコーヒーを注文。

クラウドパンケーキは、卵、砂糖、クリームチーズ、ベーキングソーダだけで作られています。初めて食べましたが、軽い食感で美味しかったです。


フィリピン人は、ご飯と肉ばかり食べている印象があります。それでも最近は健康志向の人が増えているようで、糖質オフやヴィーガンなども注目されてきているようです。

f:id:benitoite:20191019151016j:image
前回まではドリンクに紙ストローが提供されていましたが、今日はマドラーのみ。

一応お店の方に聞いてみると、"Strawless" とのこと。Strawlessという表現ができたんですね。


滞在中の地区は、特にプラスチックの規制が厳しいところです。

タピオカティーもスタバも紙のカップ使用です。まったくインスタ映えしません。

f:id:benitoite:20191019153445j:image

(Gong chaはこんな感じで提供されます。ちゃんとタピオカ入っています)

 

レジ袋は持ち手なしの紙袋。簡単に破けてしまうので不便です。

というわけで、皆さんエコバッグを持ち歩きます。

カスタマーファーストではプラスチック削減はなかなか進まないんだな…と思う、土曜日の朝でした。

 

隣の地区はレジ袋もプラスチックカップもあるんですけどね…

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村