好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

新しいクリスマスツリー

 息子がサンタクロースの存在を疑うようになった頃から、我が家はクリスマスツリーを飾らなくなり、数年前にツリー、オーナメントを処分しました。

 

もうツリーを飾ることはないだろうと思っていましたが、家にいる時間が長くなったからでしょうか、また欲しくなってしまいました。

 

「買いに行こう!」と決めたのと同じタイミングで新型コロナの感染者数が急増。

店舗での購入はやめて、IKEAオンラインストアでツリーとオーナメントを購入しました。

 

前回のツリーは94年に購入したものでしたが、とにかく重かった…。ライトもコードが太くて、扱いにくかった。ツリーもライトもかさばり、シーズンオフはかなり邪魔な存在でした。

 

いまどきのツリーやライトはは軽いし、コンパクト!

ライトは手のひらにのってしまうサイズです。

 

f:id:benitoite:20201203165005j:image

 進化しているなぁ…。

 

私が外出している間に、息子がツリーを組み立て、飾り付けを始めていました。

 

飾り付け終盤に、彼が大切にしているオーナメントを持ってきました。

 

f:id:benitoite:20201203162939j:image

 

アメリカの人気TV番組「WHEEL of FORTUNE 」のオーナメントです。

 

彼が小3の時に、夫の駐在先のコロラドのクリスマスショップで購入しました。息子と私はコロラドに1ヶ月滞在し、平日は毎日「WHEEL of FORTUNE」を観ていました。殆ど理解できていなかったのに、なぜか彼が大好きな番組のひとつでした。

 

「WHEEL of FORTUNE」は1975年から放送されているクイズ番組です。我が家ではYouTubeの公式チャンネルで、今でも時々観ています。

単語当てゲームなので、英語が母国語ではないと結構難しいのですが、テンポが良く、楽しい番組です。

 

話が逸れましたが、このオーナメントを飾って、終了。

 

f:id:benitoite:20201203165339j:image

とてもシンプルなツリーですが、我が家の雰囲気には合っています。

ゴールドのオーナメントを少し買い足し、バランスを整えようと思います。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村