好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

CoCo壱番屋のカレー

昨晩、Jリーグ選手3名のリモートトーク番組で、「自粛中、お世話になったテイクアウトメニュー」の話題になり、3名ともが「ココイチ!」と答え、しばらくココイチの話が続きました。

一緒に番組を見ていた息子のリクエストで、今日の夕食はココイチのカレーになりました。まだ外食はちょっと気になるのでUber Eatsで。

f:id:benitoite:20200606195143j:image

ココイチのカレーを食べると、バンコクやマニラでの出来事が次々と思い出されます。我が家では、ココイチのカレーはバンコクやマニラでの週末の定番ランチメニューのひとつです。

私は、日本のココイチは10年以上前に一度行ったきり。

 

マニラでは夫が住むコンドミニアムのお向かいに新店舗がオープン。

 


f:id:benitoite:20200606195442j:image

f:id:benitoite:20200606195436j:image

f:id:benitoite:20200606195439j:image

(写真お借りしました)


明るく清潔な店内は女性1人でも入りやすい雰囲気でした。

 

値段は日本と殆ど変わらないです。

 

f:id:benitoite:20200606201221j:image

 

ご飯は白米だけでなく、P20追加で十五穀米を選ぶことができました。

 

また行きたいな。

 

フィリピンなら何かあってもすぐに行き来できるから、単身赴任でも大丈夫…のはずでしたが、この数ヶ月でとても遠い国になってしまいました。

もし夫の駐在が延長になったら帯同に変更しようかな…と、カレーを食べながら密かに思ったのでした。もう若くない夫の食生活も気になるし。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村