好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

刺し子のコースター

昨年11月、初めて刺し子に挑戦しました。 

 

benitoite.hatenablog.com

 

この時は自己流で作ってしまったので、基本を学ぶために、初心者向けのキットをAmazonで購入しました。

 

f:id:benitoite:20210124214103j:image

LECIEN hidamari 刺繍キット 刺し子のペアコースター(1430円)

 

コースターを2枚作ることができます。

 

刺し子用の糸(2色)、針、糸通しだけでなく、わかりやすい説明書が付いているので、初心者でも大丈夫。

3時間ほどで完成しました。

 

f:id:benitoite:20210125143007j:image

 

他にもホビーラホビーレの刺し子キットを注文していますが、注文が殺到していて出荷が遅れているとのこと。

家で過ごす時間が長くなり、新しいことを始める方も増えているんだろうな。

 

刺し子作家さんのブログやインスタで紹介されている素敵な作品を拝見していると、私も夢が広がります。まずは針目が均一になるように、運針練習を頑張ろう。

 

 

ご訪問ありがとうございました!  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村