好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアートの進捗状況

最近は刺し子をする時間が長いのですが、メタルエンボッシングアートもゆっくり進めています。

 

師範科のスタートはトレイでした。

メタル部分はだいぶ前に完成していますが、トレイの色が決まりません。

 

f:id:benitoite:20220606135830j:image

 

この状態で数ヶ月放置してしまいました。

 

散々悩んで、選んだ2色。

 

f:id:benitoite:20220607114435j:image

 

どちらも私のイメージしているブラウンとは微妙に違うので決めきれないでいますが、どちらかに決めて塗り始めます。

メタルに限らず「あと少し」の仕上げ作業を頑張れない私。

 

そして、2作目。

メタルエンボッシングアートの起源でもある、イコンを作っています。

 

f:id:benitoite:20220606140305j:image

エスキリストを抱くマリア様。

お顔は、絵をはめ込みます。

 

今は装飾部分をエンボス中。

 

f:id:benitoite:20220606140618j:image

 

こちらもエンボス完成後に土台の地塗りがありますが、色は決まっているので、あとは私のやる気の問題です。

 

師範科のカリキュラムでは18作品を完成させます。

美しいく心惹かれる作品ばかりですが、こんなにのんびり進めていたら、修了できないのではと不安になってきました。手順も多いし、繊細な作業が続くので、どこか家族の邪魔が入らない場所にこもって、黙々と作業をしたい。

 

先生の優しさに甘えず、もう少しペースをあげよう。

わたしはただでさえ作業が遅いので…。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村