好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

シャドーボックスも続けています

最近、私の趣味の中で優先順位が少し低くなってしまっている感がある「シャドーボックス」。

 

習いに来てくださっている方と一緒に私も作っているのですが、なかなか進みません。

 

今は、ポストカードサイズの「スイカ」のプリントを使って製作中。

 

f:id:benitoite:20220619114557j:image

 

数年前に一度作りましたが、知人宅にお嫁入りしたので、自宅用に再度製作中です。

夏に間に合わせたいのですが、製作中のものが渋滞しているので厳しそう。

 

そんな中、シャドーボックスの材料を購入している専門店のセールで、習いに来てくださっている皆さんのプリントや額と一緒に、わたしも新作のプリントをつい注文してしまいました。

 

f:id:benitoite:20220617232756j:image

 

私が注文したのは、タイの風景を描いた「タイでトゥクトゥク」です。

20㎝✖️30㎝くらいなので、飾りやすい大きさです。

 

f:id:benitoite:20220617232936j:image

 

新しいプリントはすぐにカットし、少しだけ作り始めてしまうので、作りかけのものがどんどん増えてしまいます。

 

タイは大好きな国。

コロナ前は毎年必ず行っていましたが、最後に行ったのは2019年。

そろそろ行こうか、それとも、もう少し落ち着くまで待ったほうがいいのか、タイに思いを馳せながら作ろうと思います。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村