好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

Honey Cider Vinegar を飲んでいます

先月のフィリピン滞在中に購入したHoney Cider Vinegar(320ml  約360円)を飲み始めました。

f:id:benitoite:20191217151113j:image

 

cider vinegarは「リンゴ酢」だから、蜂蜜入りのリンゴ酢だろうと勝手に思い込んでいましたが、

もらった説明書をよく読んでみると、蜂蜜を発酵させて造った蜂蜜酒をさらに発酵させたもののようです。
「はちみつ酢」ですね。

 

効能としては

デトックス

・高血圧、高コレステロール、高尿酸の改善

高血糖の改善

・消化不良の改善

・便秘改善

などなど

 

「飲んですぐに外出しないように」との注意書きがありました。

確かに、その方がいいかもしれません。

 

私はいつもは冷水で割って飲んでいますが、今日は牛乳に混ぜてみました。飲むヨーグルトのようになり飲みやすかったです。

f:id:benitoite:20191217151138j:image

リンゴ酢はダイエット効果や安眠効果もあるようですが、はちみつ酢はどうなんだろう?

とりあえずデトックス効果を期待して、毎日飲み続けてみます。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村