好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

好きな音楽を楽しむ1年に

毎年買い忘れてしまっていたものを、今年ようやく購入。

f:id:benitoite:20191225181200j:image

(画像お借りしました)

 

東京フィルハーモニー交響楽団が開催している「午後のコンサート」。

耳馴染みのある曲と指揮者のお話を聴くことができる人気の演奏会です。


2020年シーズンチケットを購入しました。

公演ごとのチケット購入も可能ですが、シーズンチケットは毎回同じ席なので特別感があります。4月のスタートが待ち遠しい…。

 

来年は様々な演奏会に行き、好きな音楽を好きなだけ楽しむ1年にしたいです。

 


ここ数年、宝塚歌劇をほぼ毎月観にいく生活でした。現実逃避ができる幸せな3時間を毎回楽しみにしていました。お茶会とかにも行ってみたり…。

チケットが取れなかった時はライブビューイングに行くこともありました。

 

でも最近は歌ではなく、楽器の音が聴きたくてしかたないんです。日本語の歌詞がちょっと邪魔だなと感じる今日この頃。


しばらく宝塚観劇を休むことにしました。来月のチケットは早々に手放し、CSのスカイステージも2ヶ月以上観ていません。

私が手放したチケットが宙組ご贔屓の方の手元にあり、その方が楽しんでくれますように。


宝塚に魅力を感じなくなったわけではなく、元々好きだったものに興味が戻ってしまっただけです。宝塚もまた観たいと思う時が来るはずと信じて、4月公演のチケットはキープしています。


歌声と楽器の音、どちらが好きかで脳の働きが違っているのでしょうか?

 


今日は息子の母校のクリスマスコンサートでした。

f:id:benitoite:20191225181217j:image

息子が3年間お世話になった吹奏楽部は、部員100人超の大所帯。大迫力の演奏を披露してくれました。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村