好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

運転免許証の更新

運転免許証の更新期限まであと1週間。

 

全く運転をしないので、いっそのこと返納してしまおうかなとも考えましたが、「身分証明用に、もうしばらく持っていたほうがいい」と家族に言われ、更新してきました。

 

f:id:benitoite:20200916165454j:image

 

証明写真の撮影が苦手なので後回しにしていたら、期限ギリギリの更新になってしまいました。

 

近所のカメラ屋さんで撮ってもらいました。

4枚セットで1760円。

 

f:id:benitoite:20200916165629j:image

 

撮影後、「プラス550円でプレミアム仕上げにするとこうなりますよ」と、修正した写真を見せてくださいました。

 

すごい…

 

肌のトーンが明るくなり、くすみやしみが目立たない。今までの免許証の写真の中では間違いなく一番です。

 

「こちらにしてください!」と、迷わず修正後の写真にしました。

 

更新費用3000円、書留郵便代1000円、写真代2310円、合計6310円と、結構高価な身分証明書になりました。写真のデータをもらえたので、ついでにマイナンバーカードの申請もしてみようかなと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村