好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

私のQOLを向上させるために

私は在宅の仕事と時間のかかる趣味のせいで、家にいる時間がとても長いです。「外出するのは3日ぶり」なんていうことはよくあります。

来客の予定がなければ化粧はしないし、ひとりなら昼食は抜いてしまうし…。手を止めたくないので、良くないなと思いながらも、自分のことが手抜きになってしまいます。


そんな私のQOLを向上させるために必要なのは、まずは美味しいコーヒーを楽しむ心のゆとり。


ちょっとご無沙汰していたネスプレッソのコーヒーマシンとふわふわのミルクフォームができるスチーマーをお手入れしました。

f:id:benitoite:20191209171551j:image

(画像お借りしました)

 

コーヒーカプセルと洗浄剤は注文翌日に配送されます。午前中に美味しいコーヒーを飲むことができました。


今回オーダーしたカプセルは4種類

f:id:benitoite:20191209171648j:image
写真上から、私の定番2種類

①リニツィオ・ルンゴ (まろやかな風味)

②チョカティーノ  (ダークチョコの香り)


初めて注文した2種類

③スクーロ

(ミルクたっぷりがオススメ)

④ノルディック・ブラック

(季節限定。カプセルが美しい)


カプセルは1個あたり75〜90円。


私は特徴が際立つコーヒーより、軽めのコーヒーが好きなので、注文するカプセルもそんな感じです。(違いがわかるコーヒー通ではないのです。)

 

f:id:benitoite:20191209172113j:image

誰かに淹れてもらうコーヒーの美味しさには敵わないけれど、ネスプレッソは自分で淹れても満足できるのを再認識したので、またしばらくお世話になります。

 

耐熱ガラスのカップが欲しいなぁ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村