好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

J2観戦

先週末、Jリーグが開幕しました。

 

今年も変わらず川崎フロンターレ推しですが、フロンターレ戦を観に行くのは少し先になりそう。

 

先週末は、味スタで行われた「ヴェルディ東京vsツェーゲン金沢」のJ2開幕戦を観てきました。

 

f:id:benitoite:20230224104744j:image

 

私は2020年からJ2はツェーゲン金沢を応援しています。フロンターレがまだマイナーだった頃と雰囲気がとてもよく似ている気がします。

ずっとコロナ禍での観戦だった為、ツェーゲン戦の声出し応援は初めてでした。

 

f:id:benitoite:20230224104808j:image

 

私自身は座って静かに観戦するのが好きですが、チャントや声援が聞こえるスタジアムが戻ってきたのは大歓迎です。

残念ながら0-1で敗戦。

 

そしてツェーゲンのシーズン初勝利を観るために昨日、大宮にプチ遠征。大宮アルディージャとの試合でした。

f:id:benitoite:20230226173552j:image

NACK5スタジアムはサッカー専用スタジアムなので、とても観やすい!

金沢からのアクセスが良いせいか、先週よりもツェーゲンサポーターが多かったような気がしましたが、残念ながら0-2で敗戦。

なかなかゴール前までボールが繋がらない。次節のホーム開幕戦では勝てますように。

 

今年は金沢遠征も行きたいと考えています。

 

もちろんフロンターレ戦も早く行きたい。

昨シーズン、私が現地観戦したフロンターレアウェイ戦は全敗だったので、今年はフロンターレ戦の遠征は自粛予定です。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村