好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

予定のない日が大事

1月下旬から、人に会う機会が急に増えて忙しく過ごしていました。

コロナ禍で会う機会がなかった知人、友人たちと久しぶりに会い、話は尽きず楽しく過ごしました。連日外出し、仕事だったり、ランチしたり、夜飲んだり…というのが2週間続き、さすがに疲れたので、週末2日間は全く予定を入れずに家に籠りました。

家族との会話も控えめに…。

 

人と会うのは好きですが、自分の時間が取れなくなると気持ちが落ち着かなくなってしまうのを実感し、今週からは予め「絶対に予定を入れない日」を決めてみました。頻度は「2週間に3日」です。

在宅の仕事をしているし、家族もいるので、全くフリーにはならないのですが、自分の時間は確保できそうです。

 

週末の家籠り初日に、注文していた刺し子のキットが届いたので、早速作り始めました。

 

f:id:benitoite:20230213123954j:image

 

最近の刺し子は、右側のテーブルセンターのように淡い糸やラメの糸がトレンドのようですね。とても涼しそうです。

 

まずは「兜」から。

2日間せっせと刺したので、かなり進みました。

 

f:id:benitoite:20230214114457j:image

 

好きなことに没頭できる時間を確保し、心穏やかに過ごしたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村