好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

5月ですね

自粛生活は退屈で、時間がゆっくり進むんだろうなと思っていました。

でも意外にも4月はあっという間に過ぎてしまい、もう5月…早い。

 

先月は「キャンセル→払い戻し」の連絡が多かったです。

昨日、最後のひとつの連絡が来て、すべて終了しました。(たぶん)

払い戻ししてもらうのは心苦しいのですが、またエンターテインメントを安心して楽しめるようになったときに改めて使います。

 

f:id:benitoite:20200501163803j:image

 

先月も今月もスケジュールは真っ白です。

こんなことは初めてです。

でも朝起きてから「今日は何をしようか」と考える生活も悪くないなと思えるようになりました。家の中で出来ることは、そんなにないんですけどね。

 

スケジュールは真っ白ですが、在宅の仕事がここ数年なかった忙しさです。

「仕事しています」なんて言えないくらいしか仕事をしていなかったので「専業主婦です」と言っていましたが、先月くらい働けばちょっと胸を張れるかも。

 

f:id:benitoite:20200501165714j:image

 

息子は大学のオンライン授業が始まり、さらに自分の部屋に篭るようになりました。通学時間ゼロなので授業開始ギリギリまでのんびりしていられるし、服装はなんでもいいし、なかなか快適だそうです。

私は一日中息子かいる生活にまだ違和感がありますが、この生活にも慣れていかないと。リモート飲み会のおつまみ作りがつらい。

 

 今月も家で穏やかに過ごします。 

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村