好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【6月①】

昨日はメタルエンボッシングアート講座のレッスンがありました。

前回が1月だったので、5ヶ月も間が空いてしまいました。

 

benitoite.hatenablog.com

 

レッスン時間を短縮して回数を増やす、生徒数を今までの半分に減らす、マスク着用、パーテーションの設置…と、新しいスタイルでのレッスン再開です。

感染者数が落ち着いてきたとはいえ、まだまだ心配な事が多い中、安心してレッスンが受けられるように様々な対策を講じてくださっています。

先生の負担が増えてしまいましたが、好きなことに集中できる時間が戻ってきたのは本当に嬉しいことです。

 

今日のレッスンでプロファイリングの練習課題が終了予定でしたが、思うようなシルエットがなかなか作れず時間切れ。残りは宿題になりました。

 

帰宅後、手と頭が覚えているうちに宿題に取り組みました。テキストがないので、自分で書いたメモと記憶力が頼りです。2時間ほどの作業で宿題終了。

 

f:id:benitoite:20200618223037j:image

 

次回、先生にチェックしていただき、裏にパテを詰め、土台の板に貼って完成。

 

次回からは時計の製作です。

講座も後半戦に入り、難易度UP。

 

頑張ろう。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村