好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシンクアート講座【6月②】

今月は2週連続のレッスンでした。

 

今日から時計の製作がスタート。

 直径約20センチの円形モチーフは、今までで一番大きなサイズです。

f:id:benitoite:20200625155610j:image

先生のお手本と手元を見ながら作業をする2時間。

作業に集中している上にマスク着用なので、自然と無口になってしまいます。

 

何事においてもスロースターターな私。

メタルエンボッシンクアートも始めてから2年近くになるのに、なかなか思うように進まず時間がかかってしまいます。

一緒に習っている友人は、同じ2時間で私の倍くらい作業が進むので、いつも私は宿題多めです。仕方ない。

 

帰宅後は簡単に夕食を済ませて、11時過ぎまで宿題に取り組みました。

 


f:id:benitoite:20200626112245j:image

f:id:benitoite:20200626112249j:image

まずは完成したプロファイリングの裏にパテを詰める、私の苦手な作業。

メタルは柔らかいので、パテを詰めておかないとモチーフが潰れたり変形したりしてしまいます。

細かいところにきれいにパテが入らず、何度もやり直し。

 

時計の方は、中心部はあと少しで完成。

 

f:id:benitoite:20200626112545j:image

古典的な模様は、メタルエンボッシングのモチーフの中でも特に気に入っています。

 

作りたいものがたくさんあり夢は広がりますが、コツコツ頑張ります。

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村