好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

初めてのポーセリンペインティング

少し前になりますが、ある作品展の会場でポーセリンペインティングのワークショップに参加しました。

 

私は絵を描くことが苦手なので、ポーセリンペインティングやトールペインティングには手を出しませんでした。

でもずっと興味があったので、今回初めてチャレンジしてみました。

 

初心者向けに予め輪郭を描いてあるので、私ははみ出さないように絵の具を塗るだけです。

 

f:id:benitoite:20201216192410j:image

 

それなら大丈夫と筆を持ちましたが、私の不器用さが筆に伝わり、色むらができて美しくない。

 

f:id:benitoite:20201217180706j:image

 

何度かやり直しをして、1時間半ほどかけて完成。

苦戦しましたが、ものづくりは大好きなので、とても充実した時間でした。

 

あとは先生に焼成してもらい、完成品が届くのを待つだけです。

 

 

そして昨日、完成品が届きました!

 

f:id:benitoite:20201216192901j:image

 

なかなか良い仕上がり。

 

蓋を開けると、先生から小さな薔薇のプレゼント。当たり前ですが、私の塗り絵とはレベルが違う…。

この域に達するのは私には無理だな。でももう少しやってみたいかも…。

 

f:id:benitoite:20201216193036j:image

 

ほかにもレースドール、エッグアートなと、普段なかなか体験する機会がない、魅力的なワークショップばかりでした。来年はまた別のアートを体験したいと思います。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村