好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

息子のお土産

先日、2年半ぶりに海外に行った息子。

 

滞在先はアメリカ・オレゴン州。イベント参加の為の1週間ほどの短い滞在でしたが、私が喜びそうなものをたくさん運んできてくれました。

 

f:id:benitoite:20220815175332j:image

雑誌とレシピ本

 

Rachael Ray はアメリカでは有名な料理研究家で、彼女が作るダイナミックでカロリー無限大の料理は、なかなか自分で作ることはないのですが、レシピ本は10冊ほど持っています。

Real Simpleは以前、日本版もあって欠かさず読んでいました。息子がそれを覚えていたのには驚きました。

シラチャーソースのレシピ本は、タイ料理好きの息子の趣味。

 

f:id:benitoite:20220815175848j:image

お菓子いろいろ

 

現地限定カルビー製品とカラフルなオレオ。

チョコレートもたくさん。

 

f:id:benitoite:20220815180011j:image

Smith Teamaker の紅茶

 

オレゴン州ポートランドに本社があり、日本でも購入できます。まだアイスティしか試していませんが、香りが強すぎず飲みやすかったです。

 


f:id:benitoite:20220815180435j:image

f:id:benitoite:20220815180432j:image

JACOBSON SALT

 

これは私が頼んだもの。こちらもポートランド発。

通常の塩以外に、黒胡椒、黒にんにく、ピノノワールハバネロローズマリー風味の塩のセットです。もったいなくて未使用です。

 

そしてクラフトコーヒー

f:id:benitoite:20220815181119j:image

ふだんペットボトルのアイスコーヒーしか飲まない息子が「本当に美味しかった!」と言うくらい、美味しいコーヒーを楽しんだ1週間だったそうです。

さすがに消費しきれないので、お友達にもお裾分けして、みんなで味わうつもりです。

 

「楽しかったし、出国、入国もスムーズだったけれど、個人の海外旅行はまだリスクがあるかな」というのが息子の感想でした。

帰国前PCR検査の陰性結果が来るまでは、息子自身だけでなく、日本で待つ私も落ち着かなかったです。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村