好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

夫の引っ越し荷物

先日、夫の引っ越し荷物が届き、片付けの真っ最中です。

 

フィリピン、特に夫が住んでいた地域はプラスチック製品の使用制限が厳しいためか、梱包に使われていたのはプチプチではなく、全て紙でした。

陶器やガラス製品なども紙に包まれているだけでしたが、一切破損無く届きました。

 

意外と多かった私の荷物。大きなダンボール二箱分ありました。コロナが落ち着いたらまたすぐに行くつもりだったので、いろいろ置きっぱなしでした。

まさかこんなに長引くとは…。

 

ダンボール箱を開けると、懐かしい部屋の香り。

 

夫が現地のスタッフ達からもらったプレゼントもたくさん入っていました。

夫の部屋にしまい込むのは勿体ないので、いくつかをリビングに飾ることにしました。

 

f:id:benitoite:20210611180130j:image

こちらは夫が頻繁に通っていたゴルフ場の風景画とのこと。

 

夫は久しぶりの日本での生活を満喫していますが、私と息子は「マニラロス」になってしまい、YouTubeでマニラの動画を探しては思い出に浸っています。

 

もう行く機会がないかなと思っていましたが、どうもそうでもないらしい。

その日が来るのを楽しみに待つことにします。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村