好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

kojie-sanという化粧品

気になっていていたkojie-san という化粧品を購入してみました。

kojie-sanはフィリピン製の化粧品で、あちこちのスーパーやドラッグストアで見かけます。

パッケージの芸者さん風のイラストが、ちょっと怪しげ。

f:id:benitoite:20191028120041j:image
石鹸、化粧水、クリーム、日焼け止め、ボディソープ…と、シリーズ展開されているようですが、シリーズで扱っている売り場を見たことがないです。

「フィリピンあるある」で、在庫管理ができていないんでしょうね。


とりあえず、朝用、夜用それぞれの美白クリームとシミに効くらしい部分用クリームを購入し、使い始めました。

f:id:benitoite:20191028120117j:imagef:id:benitoite:20191028120122j:image
こうじ酸が含まれているのでkojie-san  という商品名になり、口コミも悪くない。


使い始めて10日くらいなので目立った効果はまだありません。こうじ酸の効果はゆっくり現れるとのことなので気長に使ってみます。

肌への刺激もなく、香りもあまりなく、ニベアクリームを塗っているような感じで、お値段もニベアと変わらず。

冬の日本で使うにはさらっとしすぎているので、さらに保湿クリームが必要かもしれません。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村